話題には遅れて乗ります。 3月26日



 三月の初めごろかな?に発売されて売り切れが続出したとかしいとかの、FFポーション近くの某大手薬局店に行くと売ってました。初めて私はその姿を見たよ600円だけど思わず買っちゃいました(ちなみにまだ未開封です)ネットサーフィンをしていていろいろなサイトの日記を読みまずいというのを良く目にしていたのに・・・冒険です・好奇心です!火曜日に友人’sと出身高校へ行こうかと画作中なのでその時持って行って飲んでみようかなとか・・・考え中です。

ビバ・巻き込み!






バトン・ばとん・馬t? 3月19日



万里ちゃんよりバトンが回ってきたので回答を・・・

「くだらないバトン」れつご!


1.太陽と月、どちらが好きですか?

 専ら月派ですね
なんと言うか闇夜に浮かぶ綺麗な光?とでも言うんでしょうか?そんな月が好きです。


2.高雅の反対語はなんだと思いますか?

万里ちゃんと同じく高雅の意味が良く分からないので。イメージで回答を・・・「下品」または「低俗」って所ですかね?


3.あなたの兄弟は何人ですか?

妹が1人います。
背とかちっちゃい方でいろいろとちょっかいをかけたりしてます。私よりも頭が良くそして同じように運動神経がよろしくない、そして1人でバスに乗ったときなぜか全く反対方向のバスに乗ってしまったという経験を持つ、自分が天然ボケというのを絶対に認めようとしない妹です。


4.ナンパしてきた男がイケメンでした。着いて行きますか?

たとえイケメンだろうがなんだろうが、あやしがって逃げます。


5.あなたが見てきた現象の中で一番美しかったのはなんですか?

何だろう?覚えてる限りだと紫色の夕焼けですかね?


6.初恋は何歳の時ですか?

初恋はきっとまだなんだろうなとか思ってます。


7.その恋は実りましたか?(一瞬でも)

まだだからなんとも・・・


8.今一番欲しいものは何ですか?

手に入りそうなものだとお金ですかねやっぱり。


9.手に入りそうに無い欲しいものはなんですか?

コミュニケーション能力、視力、頭脳のよさ。


10.あなたが幸せだなぁと思うのはどんな時ですか?

仲の良い人たちと何気ない馬鹿トークをしているときかな?


11.回す人

えっつと、本当に回す人がいなくて・・・
ごとぅー、ささこ嬢、暇があればお願いします。(一方的に)









こっそりと 3月16日



 HAPPY BIRTHDAY TO ME とこっそり主張・・・
ということで今日誕生日を向かえまた一つ年をとっちゃいました。10代最後の年です・・・なんか誕生日を向かえたっていう実感が薄くて、薄くて。
そんな中私が誕生日迎えたって一番に教えてくれた漱一ちゃん!メールありがとね(12時04分に送ってくれてthanks、私なんて日付が変わってたことに全く気づいてなかったからね・・・)

 話題は変わって最近コンビニで売ってるお茶の付録?って豪華ですね。コカのはじ○には駅弁のフィギア、福寿園のいえ○んにはお茶っ葉。思わず手が伸びてます・・・









バトン 3月14日



 この前の日記からお手玉を+3つ作って合計6っつに。しかし最近は妹とお父さんが私よりもやってます。おかげでその二人が練習しているとこの前とは違い私の方にお手玉が飛んできます・・・


さて、では今日の本題かなり昔に万里ちゃん(呼びかたはこれでいいのか?)より回ってきた人間性バトン、回答します。

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

えっと、ぶっちゃけ第一印象ってほとんど覚えてないんだ(大問題だ!)
高1の時知り合ったんだけどその当時はお互いおとなしい子だったね。
しかし、高2になって同じ部活に入ってからかな、化けの皮がはがれて面白い子へと(笑)

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

真面目(サイン張を書いてもらったらほぼこの答え)
天然的にぼけている。
変な事を言う。
おとなしい。
とっつきにくい。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

やさしい
面白い
私を見捨てない
社会のルールを守れる人
たよれる

4.では反対に嫌いなタイプは?

影でこそこそする人。
「度を越えている」わがまま
二人で座るバスの席を1人で占領する人
人の話を聞いてくれず自分のことばかり話す人

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

すっきりとした性格
うじうじしない
頭の良い人(会話とかで)
人付き合いを良く出来る人

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

居るのかどうかわかんないけど、慕ってくれてありがとう!!感謝します。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

んなにまわす人いねーて事で勝手に3名に変更だ(強引)
まずはこの前のバトン回してくれた「ささこ嬢」
(二人で魚を見に行ったこと忘れません。)

ゴトゥー、このバトンを読んでいたら君のブログで答えてください (第一印象は部活の初ミーティングで真面目な人だなだったけど、今は・・・美人になったね。)

最後は益田さん!!この日記見てたら答えてください!!
(まさか同じような趣味の人だとは思ってませんでした、今度また遊びましょう)

・・・・・・って言うか印象じゃなくメッセージになってるし(気にしない×2・・・)





お手玉 3月10日



 お手玉って難しいんですね。

 というのも昨日あるホームページで宴会芸という記述を読んで私の頭の中では(宴会芸→お手玉)という意味不明な変換式が浮かび上がり、作りたいという衝動に駆られ(小学生のときに児童館のクラブで作った経験あり)、お手玉の作り方が載っているホームページを捜索し、勢いできのうの夜から3つ作っちゃいました(家に小豆が無かったのでわざわざ買いに行ったり)。

 にしても、書き出しの通りお手玉って難しいんですね(しみじみ)普通に2つだと簡単にいくんですが、それが3つになったり片手で2つになるとあらぬ方向に飛んでいってしまい、挙句の果てには私の後ろで座っていた妹に直撃・・・私の祖母(一緒に暮らしている)なんて昔お手玉を3つやりながら学校に行ってたというのですが、私には到底無理です(キッパリ)

 でもまぁしばらくの間頑張って練習してみますか。目指すは3つで。





お久しぶりの日記です 3月8日



 はい、自分のホームページに久しぶりに来てみると(かなり問題発言)カウンター100行ってました。かなり驚きで・・・しかも100番自分で踏んでたり・・・なんででしょ、よくネットサーフィンしてるとき管理人が自分でキリ版踏んじゃったって話、そんな都合よく踏めるのか?とか思ってましたが、まさか自分がやるとは。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送




五目並べ 2月19日



 今日は晩御飯を食べた後妹(高1)と五目並べを永遠と3時間以上やり続けました。(なにやってんだか)
 結局27対16で私の勝利!何とか姉の威厳は保たれました。(安心)それにしても妹よ先攻後攻を決めるじゃんけん君、かなり弱かったぞ。(8割は負けていた)
 いくら買ったと言っても二人とも弱いんですがね(「隣にいた母にあんたら考えてないね」と言われた)家の中で一番強いのは父なんで何時かは勝ちたいねとあさっての方向を見て考えてます。

 多分明日も五目並べやるんじゃないかな?





こそっと書いてみたり今日はバレンタインだ 2月14日


 今日はバレンタインという事で卒業した高校の部活に友人1人と顔を出してきました。

 高校に顔を出す前にその友人と時間つぶしにカラオケへ行ったんですが、その行った店でカラオケの採点の点数に応じて室料割引というものをやってました。何でも90点以上で30%、94点で40%、96点で50%割引してくれるそうです。ただしその結果を印刷する(証拠のため)ために一枚300円かかるとの事でした・・・さーてここで計算してみよう!フリータイムで歌ったので均一料金500円、一枚印刷に三百円、仮に90点で30%割引なのでその場合1人(500×0.7=350円)150円の割引×2人分・・・90点の場合割引しても印刷しても同じ値段やんけ!!まぁそれでも面白そうだから挑戦してみました。結果・・・二人とも90点にすら及びませんでした(笑)ちなみに私の最高点は89.600・・・・・・後0.4点足りねー!!

まぁその後高校へとバレンタインチョコを持って文芸部だったので文芸部の部室へ突撃したんですが・・・なんか校門入る時緊張した(汗)卒業してから一年とたっていないのになんかもう入るのに躊躇というか。そんでもって部室へ行って久しぶりに後輩と語らってきました。爆笑トーク炸裂ですよもう。それにしても後輩にもらったチョコレートケーキやドーナツ美味しかった。あなたたちはお菓子作りの天才ですよ。
 それにしても今日の広島は雨だったんで大変でした。天気予報二日前だと今日は晴れになってたのに、昨日になったら雨に変わりあがってこんちくしょー。


 



9月に回ってきたバトンに答えてみる・・・ 2月12日


 記念すべき初書き込みは9月ごろ回ってきてたのに全く答えていなかった「ミュージック・バトン」を答えてみようと思っています。(ほんとに待たせてごめんなさいささこ嬢)

 では行ってみましょう!!

1. Total volume of music files on my computer
(コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量)

コンピューターで音楽はほとんど聴かないんであんまり入ってません。入っていてもmidiデーターが多いかな?

2. Song playing right now
(今聴いている曲)

全然聞いてません。あえて言うならストーブの音を背にして打ち込んでいます。

3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)

・・・・・・覚えてないぐらいに昔に買ったポップンミュージック(ゲームセンターに有る音楽ゲーム)の曲集ですかね?
大体がレンタルなんで。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まず一曲目はグローブのwonderring destiny(つづりが果てしなく不安)昔の曲なんですが気づいたら聴きたくなっている曲です。

二曲目はアンダーグラフのツバサ、カラオケとか行っても歌いやすいので好きです。

三曲目は鋼の錬金術師というアニメのエンディングで有った「扉の向こうへ」という曲なんだか切ないところが好きです。

四曲目はバンプの「K」ですかね?私がバンプ聞くようになったきっかけの曲。初めて聞いたときは衝撃的でした。

五つ目は曲じゃないんですがfripSideというインディーズ(ですよね?)のグループなんですがその人たちの曲が好きです。muzieという音楽サイトに行けばいくつかダウンロードできるんですが(無料で)そこで聞いてから好きになりました。今はCDを買おうかどうか悩んでます(ネット通販になるため←私はネット通販に抵抗感ありの人なんで)

5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

・・・えっと知り合いの中でミュージックバトンに答えたこと無い方々答えてください。


ささこ嬢まわしていただいてありがとうございました。



ブラウザバックでお願いします。