毎日は書かないけれど取り合えず日記


新日記を作成したのでこちらの日記は更新はあまりありません(時々絵とか描いた時使うかも?)


2006年2月3月分の日記

イラスト置き場として活用 10月31日



 日記はブログへと移行しちゃったんでイラスト置き場を作るまで仮イラスト置き場として使っちゃいます・・・きちんとした所を作ったらそっちに置き換えますんで 仮 と言う事で。
ハロウィンなんでこんな絵を・・・








9月ぎりぎり滑り込み日記 9月30日



 こんばんは、取り合えず相変わらず面白くない日記なんですが、まぁお付き合いしてください。

 9月の上旬に受けていた検定見事合格してました!!落ちてると思っていたので受かってた時には興奮しましたね(笑)
 それにしても今ってすごいですね・・・受けたのはJ検というテストだったのですけどネットで合格したか検索できたんですよ。 今までそんなこと経験したこと無かったので少し感動です。


 うーん話題話題話題話題・・・
 皆さんは平成20年ぐらいから各家庭に火災報知器を設置する義務が発生する事をご存知でしょうか?
 私の家では私とお父さんは知っていたのですけど、お母さんと妹は知っていませんでした。
 (私が知ったのは国民生活センターのメルマガからでしたけど)
 結構知らない人が居るんだなと実感しました。
 今それを利用して悪徳商売があると言うので、だまされないようにしないといけないなと感じます。
 設置は台所とか寝室とか面倒なんで詳しくは書かないんですけど、気になる方は検索サイトに行って「火災報知器」 で検索をかけてみてください。
 それにしてももうちょっとcmとかで知らせて欲しいなと思うのは私だけでしょうか?

実はこの日記初め今日の日付を31日とかやったり・・・9月は30日までです!








9月も終わりだ! 9月25日



お久しぶりです皆様方。

消えていた三週間の間にはテストがありましたね。結果は10月にならないと分からないので早く帰ってきて欲しいと言う気が満々です。天国か地獄か・・・(汗)ここで悪い結果だったら500円払って再試だ・・・(泣)

書くことがなーい(汗)って事で絵を残して消えます。でーはー











9月に突入だ! 9月2日



はいどうもこんにちは、お久しぶりです。・・・とかのたまってみる。

日記には書いてなかったけどいろいろとありましたよ・・・

専門なんで夏休みは終わってるんですけど、夏休み明けて授業を受けてみてあら大変
授業内容すっからかんでした、いや、真面目にこんなんで9月の中旬に有るテスト大丈夫なのか????

後、今日は私成人式の前撮り写真を撮ってきました。普段化粧をしない私は・・・ビューラーとかアイラインとかが 怖くてメイクをしてくれた人に申し訳なくなって・・・それ以上に写真撮影「表情が硬い」と撮影中言われて・・・ カメラマンさんや助手の人に多大なる迷惑を・・・嫌だ!!まだプリクラとかならいいんですけど固いやつは何か嫌だ!! というか振袖着て成人式に本当に行けるのか私??スーツとかで済ませたい気満々なんですけどそういうわけには行かないし(涙)









カラオケ店にて 8月17日



題名どおり今日は妹とカラオケに行ってきました。

普通ならこのくらいの話題なら日記にはしないんですけど今日はあることが・・・

妹とカラオケをしているといきなりあるメールが来ました。
送り主を見てみると友達の万里ちゃんではありませんか。
早速内容を見てみると。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

「カラオケ来てない?」(といった感じのメール)

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

「来てるよ」となにやら嫌な予感がしつつ、返事を返すと私たちが歌ってた部屋の場所まで当てたメールが帰ってきました

!!!!!!

ちょっと待ってくれ何処だ何処に居るんだと部屋を出て廊下を見ても姿は見えず
妹と軽くパニックになりながらが焦っていると
「部屋に訪問する」とメールが来て待つ事数分・・・万里ちゃん部屋に来ました
というか万里ちゃんよ、良く私に気づいたな・・・

となんだか嘘のような奇跡的な話、今度暇になったら遊びに行きましょうね









バトン返しだ!! 8月15日



   短期のバイトも無事に終わりました。あと二週間足らずの夏休みを満喫せねば・・・とちょっと話題を変えて見ました・・・すんません更新してなくてすんません(汗)とりあえず今日はこの前送ったバトンが帰ってきてるのでその回答をさせていただきます。


1つ分かったことが・・・
このバトン送れば送るほど自分へと帰ってきますね・・・
とりあえず、帰ってきた順番で漱一ちゃんより始めさせて頂きたいと思います。

●送り主バトン●


・送り主の印象をどうぞ


明るくてポジティブ思考ですね。

・送り主にしたい事は?

漱一ちゃんと一緒なんですけど。一緒に店を徘徊とかしてみたいとか思ってます。

・送り主ってあなたの何?

高校からの友達。きっかけは体育の時間

・送り主に似合う物は?

ひまわり

・送り主を飲み物に例えるなら?

炭酸の飲み物かな?(イメージ的にはオレンジ)

・送り主を食べ物に例えるなら?

おにぎりかな?

・あなたが送り主に言いたいことは?

授業とかいろいろ大変そうだけど又遊びましょ

・送り主と腕相撲したら負けそうですか?

やったことあったっけ?左手なら勝てるかも(私は右利きです、なのになぜか左が強い)

・送り主のことぶっちゃけ嫌い?

嫌いな訳無いじゃないですか


・送り主って何者?

・・・高校時代の友人に聞いたら皆同じ答えが来るでしょうな・・・
ぶっちゃけ「お母さん」

一つ目終了(喜)

今日はもう1つ昨日お遊びで絵を描いたので載せたいと思います唯忠告を、見るのは自己責任でお願いします。見た後悪い印象を抱いても管理人何も出来ません。その上でご閲覧ください。


本当にいいんですね?良ければ此処をクリックしてください








最近学校の友人2名が電波で会話してるし・・・(汗) 7月13日



 さてもんだいです(えがお)このまえにっきをかいたのは6がつ27にちです。きょうは7がつ13にちです、さてかんりにんは いったいなんにちさぼっていたでしょう?

 ・・・な管理人の登場です。もう二週間に一回の日記にするか?えっ?・・・ごめんなさい努力します・・・

 さてこんな管理人検定ラッシュに追われています(といっても後1つで終わりなんですが。)今まで受けた結果がまだ帰ってきていないのではらはらどきどきしています。

 面白い話ですねー。面白い話はないんですが嫌な話ならあります。気になる方は↓を反転してみてください、ちょっとえぐいものありますよ。

それは先週の金曜のことでした、私は駅前の駐輪所に自転車を止めていてそこから学校に通っているんですが・・・学校について自転車から降りてみるとなにやら木の葉が丸まったような物が自転車のかごからはみ出ていました。かごにはリュックを入れていたので何かな?とか思いつつリュックを上げてみるとそこには・・・潰れたトンボが居ました・・・鳥肌が・・・その後どうしたかって?現実逃避したかったけどそういうわけにもいかないんで、ティッシュを駆使して学校の駐輪所に捨てました(涙)その後授業が終わり捨てた所を見てみると綺麗に消えていました・・・ありさんが運んで行ったんですかね(汗)

 それではなんだか急に(って訳ではないんだけど)暑くなってきたので皆様、体調を崩されないように気をつけてくださいね。では。








島流し復帰 6月27日



 研修から帰ってきたんですが一言・・・きつかったです。おまけにニュースが全く入ってこなかったので浦島太郎状態です。
 研修は本当に研修でした。体力はもとより精神力を多大に消費してきましたよ!声を思いっきり出したり、カッター(ボート)をこいだりしなければいけなかったりして次の日は筋肉痛+声がかすれてやばい状態になってました。なんせ階段上るのに必死に足を持ち上げなければいけなかったんですから。
 此処で管理人新しい称号を手に入れました。「直立不動の二人」です。なぜかと言うと、研修でディスカッションをしそれを班ごとに舞台の上で発表と言うのがありそこで私はやることがなかったんで(発表の人は決まっていた)ずっと立ってたんですよね そして発表が終わり舞台の下に行くと先生から一言「発表の内容よりも端に居た直立不動の二人がいつ動くかの方が気になった・・・」ま、待ってください先生!!その後会場大爆笑・・・美味しいところとって行きましたよ(恥)何でも本当に微動だにしていなかったらしいです。
まぁとにかくこれで一つ目の山を越えました!疲労困憊ですが。 つらかったけど、大爆笑もたくさんしてきましたよ。・・・シメが甘いな・・・








島流し 6月21日



 最近更新してないんですがそれでもまぁ日記は細々と更新(笑)
 あさってから管理人、学校関係で3泊4日宿泊研修と言う名の島流しへ行ってきます。なにやら研修中ずっと雨が降るっぽいので大変だとか思いつつ頑張ってきます生理にぶちあたりそうでやばいです帰ってきたらそろそろ更新しなきゃなー。
 私は通年製のアレルギー性鼻炎を飼っているのでティッシュを山ほど用意して行かねばならんなーと思いつつ「どれくらい持っていきゃいいんだ?一箱か?」とか一人突っ込みしています。
   研修、どんなことするかわかんないんですけど負けないように頑張ってきます!








チョッコレート 6月14日



 先日のことなんですが、今流行の高ポリフェノールのチョコレート・・・86%を挑戦してみました。  なにやらすさまじい物と友達から聞いていたので99%には手を出さず無難なところでいったんですが





 に・苦かったです・・・
 思わず食べた後に甘いチョコレートを食べてしまいました。おねーちゃん私には無理だったよ<ゲフッ>








6月6日(むいか)に雨ざーざー(某曲より)・・・にはならなかった 6月6日



 日記更新しましたよ(某Mちゃんよ)かといって特に書くことないんですよねこれが・・・
 なのでちょっと趣味話でも行きますか。
 最近sound horizon にはまってます。sound horizonとはなんと言うか・・・音楽のグループ名です!(不安)詳しいことは書くよりも公式ホームページへと行った方が早いので検索かけてみてください。
 私がそのグループを知ったのは確か三月ぐらいだったっけ?高校時代の友人’sとカラオケに行ったときその時のメンバーの一人がこのグループの歌を歌って歌詞が気になり教えてもらいました。
 それからあれよあれよと言うまに引きづりこまれ、この前ついに通販までやりCD手に入れました。おかげでここ何週間かの通学時のBGMがサンホラ(sound horizon)一色に。
 少しでも気になると思った方は公式ホームページへ、曲が視聴できます。ということで・・・ノルマ達成!!








遊びに 5月27日



 今日はクラスメイト何人かと遊びに出てきました。
 いった場所はボーリングとカラオケで大雨の中移動したので濡れるは濡れるはで大変でした。カラオケはこれと言って書くことが無いのでボーリングの話でも。
 私はボーリングを始めてやったのは小学生中学年のときでした。当時はガターor一本しか倒れないとても下手な子だったんですけど今も・・・下手でしたね。今日は合計3ゲームをやってきたんですけどスコアー・一回目93、二回目80、三回目58・・・ありえません・・・。一回目の93一般的には低いのですけど私にとって人生の中で最高点でした・・・。そして二回目・・・一投目ガターが10投中7投でした。なに?何なのよ?そして3ゲーム目腕が死んでいて自分でどう投げればいいか分からなくなってました。投げてる最中ボールが後ろに飛んでいかないかとそれだけが心配でした。三年ぐらい前友達とボーリングに行ったとき見事にやったんですよ投げ用として手を後ろに振りかぶったときスポッとボールが後ろに飛んでいったことが・・・。
 今日の一番の爆笑シーンはボールを投げようとした○君が滑って転んだことですかね。周りの人も笑顔を浮かべてました。








ぺんぱかぺん 5月23日



 某友人からの日記更新しろやと言う脅しに負け更新・・・パート2ついでにバトンも答えなきゃ・・・

邦月 莢様より、バトンが回って来ました。

「困ったよセリフ的なバトン」

●このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対に載せること。


@まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ
なにやら難しそうなバトンなんですけど精一杯答えさせてもらいます!!

Aある日森の中で友好的なクマさんに逢ったあなた
 目当てはお金!?食料!?まさか私の体目当てじゃ(肉)

Bくじ引きで選んだくじをそれでいいのかな?と言われた
 ファイナルアンサーで!!!!!!

C朝起きたら全裸だった
 ・・・・・・服何処だ?

D角に足の小指を打ったところを見られて鼻で笑われた  言葉には出しません、無言で、はたきます。

Eある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われた
 ・・・恥ずかしい写真とか(イラスト)あるのでちょっと・・・

Fトイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってるところだった
 失礼しました・・・(と言って静かにドアを閉める)

Gバトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!
10人なんて無理だー!!  万里ちゃん・漱一ちゃん・ささこ嬢君らに任せた(押し付け)









ぱんぱかぱん 5月21日



 久しぶりに更新しました。やっとこさリンクのページも作りましたよ奥さん(誰だ!?)まだバナーとか作ってないんですがまぁ一歩進みましたよ。早くサーチとかに登録したいなー。
 最近某友人に誘われmsnメッセンジャーなる物をやり始めました。それに伴いhotmailも作りようやく連絡手段が作れたー。(リンクページにメルアド乗っけてます。)その友人と昼から断続的にメッセをしつつリンクを貼ってくれるとの事なんで急いでリンクページを作成。人間勢いって大事なんですねー。私はなかなか始めないというすんばらしい(違)性格がありますからね。まぁ、ありがとね!


ぽそりと・・・バナー作んなきゃなー








バトーン 5月16日



 某友人の日記書けやと言うラブコールにお答えしまして。(笑)とりあえず日記更新。


漱一ちゃんからかなり前にもらっていた「好きな物」バトンです


一番好きな季節
 春、又は秋の少し肌寒い頃!!気候が丁度いいし、何よりも虫が出ない!!


一番好きな時間帯
 午後9時から12時くらい。夜のゴールデンタイム!


一番好きな香り
 バニラとか、春に売ってる桜の香りなる物が好きです


一番好きな国
 ・・・日本。I can speak Japanese only.


一番好きな店
 本屋さんかな?古本屋も大好きです。


一番好きな音楽
 一番好きっていわれても・・・好きだけならfrip side かな?
 でも最近は某友人から教えてもらった(君のことだよ『笑』)sound horizon も気になってます。


一番好きな飲み物
 一番か・・・ココアかな?


一番好きなお菓子
 ヨーグルトとか?(?ばっかりだ)


一番好きな和食
 味噌汁、煮物!(もはや一つになってません)


一番好きな洋食
 シチュー、ハンバーグ。


一番好きな動物
 苦手なんで・・・


一番好きな名前
 特にナッシング。


一番好きなアクセ
 アクセサリー持ってません。(汗)


一番好きな洋服
 今はちゃりをこいで学校って事ではいてないけどスカート(長めの)好きです。


一番好きな場所
 パソコンの前とか(笑)


一番好きな温度
 16〜22ぐらいかな?


一番好きな髪形
 ノーコメント。


一番好きな色
 水色。


一番好きな人間性
 本当の意味でのやさしい人


一番好きな顔文字
 いっつもケータイに入ってるのを適当に使ってるからソラでは打てない。


次に回す8人
すでに放棄モード。
とりあえず指定!むーちゃんよろしくね vv








ゴールデンウィーク 5月7日



 このゴールデンウィーウの思い出と言って一番に思い出せる事、と言ったら家の大掃除。

 なんか寂しい休日というかなんと言うか、まぁ家が綺麗になったからいいんですが休日を過ごしたという実感があまり湧かなかった5日間でした。

 結果としてゴミ袋何袋分にも及ぶごみが出ました。




ps.万里ちゃんに漱一ちゃん、バトンはもう少し待ってください。








ちょいと待ってくださいよ 4月20日



 今日は授業中の余談で面白い話を聞いたのでちょこっとだけ書きます。

 私は今専門に行っていてその授業中、昔の先輩が就職試験のときにやっちまった事という話を聞きました。その試験の問題に「昭和の前は」という質問が出たそうなんです。

 そしてその先輩は「江戸」と答えてしまったらしいんですよ!!・・・ちょっと待ってください・・・なんか、時代を2つばかり飛ばしてるんじゃないですか?・・・そしてその答えを聞いた学校の先生が「じゃ、江戸の前はなんなんや?」と聞くとその生徒は「大阪」と答えたそうです・・・・・・その回答を先生から聞いた瞬間教室内で大爆笑が起きましたよ(笑)いや、あの、大阪なんていう年号は無いから・・・


 ・・・楽しい授業でしたよ。








・・・・・・(涙) 4月17日



 昨日の日記にて「書くことが無い」とか言ってたけど・・・出来ちゃいました・・・・・・

 そうそれは今日学校が終わり自転車に乗って家に帰る途中のことだった・・・・・・

 私は学校から駅の駐輪所へ自転車を置いてバスに乗って家に帰っているのだが・・・事件は駐輪所まであと三十秒というときに起きた。

 その時私は変わりない、いつもの道を少しボーっとしながら帰っていた。もう少しで駐輪所というところでなにやら額に衝撃が走った。何か鳥とか虫とかそのたぐいのものがぶつかったのかなと思い額に手をやって当たったものを見ようとしたところ、なんとそれは





鳥のフンだった。



・・・・・・笑うがいいさ、実際その話をしたら家族には大爆笑されましたよ・・・唯一の救いは髪の毛の上に落ちてこなかったことだー(泣)

生まれて19年、目の前に鳥のフンが落ちたことはあるけど、直撃したのは初めてでした。

どちくしょー!

こうして私はまた一つ鳥が嫌いになりました・・・








レッツ鑑定ラッシュ 4月16日



 特に日記に書くような話題がなかったんで作ってきました。

インターネット上の鑑定サイトっていろいろあって面白いんだね。ということでいくつかのサイトを回って占いをしてきました。

まず一つ目は「あなたがつぶやく最後の言葉」
ttp://marylou.m78.com/lastword/ 
私は「もう、何がなんだか分からない」らしいです。ちょっと待て私!!訳の分からないことで死んじゃうのか!?

次に「あなたにあだなをつけます鑑定」をしました。
ttp://www.na.rim.or.jp/~kasseika/
本名を入れてみると第一候補○○ちゃん(本名の頭2文字)、第二候補「ローザ」第三「メーテル」・・・・・・ローザって・・・メーテルって・・・

ちなみにHNでもやってみたところ1「なずな」2「ラビット」3「シュガー」でした・・・

最後に上と同じサイトで「ギャグセンス鑑定」なるものを、結果52点でした・・・なんか平均に入ってて可も無く不可もなく手所ですな。


なんか他にもいろいろやったんですが印象に強く残ったものが無かったので今日はこの辺で。








ばとん回し4月12日



漱一ちゃんからぶっちゃけバトンが回ってきました。レッツゴー


起床時間は決まってる?それは何時?

平日は7時。高校時代よりも10分遅くなっています。



朝ごはんはしかっり食べる?

小学校の時や中学校の時は食べなきゃ昼間で何も食べられないという脅迫概念(中学校に購買や学校の近くにコンビニなんて無かったから。)でしっかり食べてたけど今はいざとなったら食べれるという安心感のせいであんまし食べないな・・・



オススメの朝食メニューは?

バナナと牛乳。 (理由)楽だから



所構わず昼寝は出来る?

切羽詰ったら出来るかもしれないけど普段は出来ない。環境変わると寝られないタイプですから。



外食は好き?

好きですな。



夜に布団に入る時間は?眠るまでどのくらい?

最近は12時半までには布団についてます。
寝るまではその日によってまちまちです短けりゃ10ちょい、長けりゃ一時間くらい



携帯メールは良くする?

あんまりやりませんね・・・やるとき(何か用が有った時)でも一日10通も送らない気が



返事は早い?遅い?

・・・不明。気づかなければ平気で半日やそれ以上たってるし、気づけば直ぐに返すし。



着信音は?

メールは好きな音楽サイト(煉獄庭園)の着メロ
他は着メロとるのめんどいんでケータイに初めから入っていた曲を気分により適当に。



携帯に依存するタイプ?

多分全然依存してません。ネットはパソコン派だしメールもしないし、通話も毎月500円の無料分使いきれるか切れないか(月にもよるけど)だし・・・一番安いプランでオッケーの基本料+アルファーな状態です。



日常生活の中でよく使う言葉(台詞)は?

気にしないんで・・・なんだろ?



あなたが嫌いとする言葉(台詞)は?

secretでお願いします。



何語が得意?

火星人語・・・うそです。
私は英語きらいなんで消去法で日本語しかないです。



文系、理系ではどっちが得意?

もちろん理系。高校時代数学やら科学生物は好きでした。



得意な料理は?

得意とまでは行かないけど最近良く作るのは、味噌汁特に豚汁は時間の許す限りながーく煮込んだやつを作ります。あとはチキンのトマトソース煮とか?これから煮物系を作って行きたいと思ってます。



濃い味、薄味、どっちが好き?

物によりますね。味噌汁とかは母の影響から少し濃い目が好きだし、ソースとかは全くつけないorほとんどつけない派なんで。



最近、身につけた知識は?

デパートとかで良くやっている完全包装の仕方とか。



好きな同姓のタイプは?

あんまりはではでしてない子。頼れるタイプ。



好きな異性のタイプは?

やさしい人、頼りがいのある人



ゲームはよくやる方ですか?

かなり波があります。でもやるとしてももっぱらネット上のダウンロードゲーム(RPG2000系のやつ)



ゲームで筋肉痛になった事はある?

太鼓の達人で難しいを妹と共にプレーした際に少々。



テレビを見るならニュース?お笑い番組?アニメ?

ニュースかお笑い



頭に残っているCMは?

大分麦焼酎二階堂のCM
「夢を持て」と励まされ、「夢を見るな」と笑われる。 ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。 今日も、夢の中で目を覚ます。
っていうのがいい。始めてみた時ショッキングだった。



ついつい鼻歌で歌っちゃう曲名は?

時に決まったものは無し。その時の前に聞いていた曲とか・・・



一番泣けた映画は?

泣ける映画とか見ないからなー・・・あえて言うなら去年友人’sと見た「星になった少年」かな?



一番笑えた映画は?

ホームアローンシリーズ!!悪役よ何で君らは生きていられるんだと突っ込みたくなった。


もう一度見たいあのシーンは?

特に無し



告白はした事ある?された事ある? したこと?んなもんねぇよ(笑)されたことは幼稚園の時にクラスの男子に少々、それだけだよ。



面白可笑しく語れる恋愛エピソードはある? 無いと言いたいところだけど、上記のクラスの男子!先生の前で「好きだ」とか言って追い回して来たおかげで幼稚園の先生に思いっきり笑われたよ(泣)



思い出しても泣けちゃう恋愛エピソードはある?

nothing!!



バトンを回してくれた人の第一印象&今の印象は? 第一印象は、体育の時間バトミントンのパートナーになってくれないかなとか思って誘ってみたことしか覚えていない。(キッパリ)今の印象は専門に行くようになって綺麗になってきたね。



↑それを色にすると?

むずい・・・って事でノーコメントで逃げます×2



このバトンを回したい5人は?(一言コメント付きで)

特に回せる人が居ないんで掻っ攫ってください。でもやるときには教えてね、見に行くから(笑)






話題には遅れて乗ります。2 4月6日



 この前買ったポーション友人二人を巻き込んで飲んでみました。

 始め飲んだ時は気管に入ってしまい咳き込んでしまいましたよ、そりゃもう盛大に。・・・飲んだ感想ですか?私としましてはそこまで(聞いていたほどには)不味くは無かったかのように思うんですが(まぁ進んで飲みたいとまでは行かないけど)どこかのサイトさんに載っていた言葉「リポビタンのような味」っていうのが一番しっくり来るような気がしました。

 ちなみに残ったポーションを妹に飲ませてみるとすんばらしい反応が返ってきました(笑)






トップにもどろう
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送